PANEX NEWS

2024.2.5

株式会社パネックス SDGs宣言

当社は創業当初から掲げている「捨てないことが、本当のエコである」という信念のもと、国連が提唱する持続可能な開発目標「SDGs」の精神を自社の企業活動に取り入れ、社会問題解決による豊かな未来の実現に貢献してまいります。

 

SDGsとは「Sustainable Develop Goals」の略称で、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までの国際目標です。

持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。
SDGsの理念とその達成に向けた取組は社会において主流化が進んでおり、世界中の主要な企業がSDGsに積極的に取り組むことを宣言しています。

2024.1.4

賞味期限延長のお知らせ

2024年1月4日製造分より、

従来の賞味期限60日から賞味期限75日へ変更いたします。※カレーパイを除く

 

製造技術の向上・衛生設備の改良を実施し、

新たに期間延長を保証する為の試験(微生物検査・官能検査)を行い、安全性・品質に問題がないことを確認いたしました。

 

今後ともお客様のご要望に添えますよう、商品の開発・提供をして参る所存でございますので、

引き続き変わらぬお引き立てを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

購入と商品詳細はKOUBOオンラインショップ

▲カレーパイ

▲抹茶クリームパン

▲マロンパイ

2023.10.1

新商品のお知らせ

2023年10月1日より、新商品2種・期間限定商品1種を販売開始いたしました。

■新商品

  • カレーパイ

  スパイスの香り豊かなキーマカレーをこだわりのパイ生地で包みました。「惣菜系のパンが欲しい」という多くのご要望にお応えし、ついに登場。

  • 抹茶クリームパン

  香り高い愛知県西尾産の抹茶を使用したクリームに、北海道産の小豆を加えました。ほっと一息つきたいときにおすすめ。

 

■期間限定商品(10月~3月)

  • マロンパイ

   栗の粒がしっかりと感じられる渋皮栗あんをこだわりのパイ生地で包み込み焼き上げました。秋を感じられる仕上がりになっています。

 

購入と商品詳細はKOUBOオンラインショップ

2023.3.18

「ポジティブ・インパクト・ファイナンス」
の契約を締結しました

令和5年3月14日に十六銀行・十六総合研究所との間で「ポジティブ・インパクト・ファイナンス」契約を結びました。

「ポジティブ・インパクト・ファイナンス(PIF)」とは、企業活動が環境、社会、経済に及ぼすインパクト(SDGs達成への貢献度合い等)を包括的に分析・評価し、ポジティブな影響を与える活動を継続的に支援することを目的としています。

 

十六銀行・十六総合研究所の評価書、第三者意見は下記リンクをご覧ください。

2023.1.6

温室効果ガス排出削減目標の
「SBTイニシアチブ」による認定取得

パネックスの温室効果ガス排出削減目標が

「Science Based Targets (SBT) for Small and Midium Enterprises (SMEs)」

の認定を取得しました。

 

パネックスが設定した自社の温室効果ガス排出削減目標が、「パリ協定*1」の目指す、世界の平均気温の上昇を産業革命前に比べ2℃を十分に下回る水準に抑える科学的な根拠に基づいた目標であるとして、「Science Based Targets (SBT)イニシアチブ」より2023年1月6日(金)に認定されました。

*1:2015年にパリで開催された「国際気候変動枠組条約締約国会議 (COP21)」で採択された、温室効果ガス排出削減に関する多国間協定。

パネックスは「Food and Beverage Processing (食品および飲料加工) の区分で、2021年データをベースとして、「2030年までにScope1*・2* を42%削減する」ことを目標としています。

(*) Scope1:ガスやガソリン等の使用量 Scope2:電力使用量

 

2022.11.18

長野工場5周年記念キャンペーン

パネックス長野工場は、おかげさまで ❝ 創業5周年 ❞を迎えることができました!!

これも普段からご愛顧いただいております、皆様のおかげです。誠にありがとうございます。

これを記念して、長野工場のアウトレット販売にてご購入いた方に12月24日(土)まで特別プレゼントをご用意いたしました。

この機会に是非ご来店ください♪従業員一同お待ちしております(#^.^#)

2022.2.2

低糖質シリーズ新発売

この度、『低糖質Style』というブランドを立ち上げ、低糖質パンシリーズを新発売致します!

食べログ3.73★パン百名店にも選ばれた【ジャン フランコ】さん監修のもと何度も施策を重ねて、下記5種類を発売致します。

  • 低糖質クロワッサン(リニューアル)
  • 低糖質パン・オ・ショコラ
  • 低糖質カスタードロール
  • 低糖質ブレッド ハーブ風味
  • 低糖質ブレッド ツナマヨ風味

低糖質パンの購入はKOUBOオンラインショップ

2021.12.1

CM放送記念キャンペーン

2021年12月1日より、北陸3県(石川県・福井県・富山県)で浅尾美和さん出演のKOUBOのCMが放映中です!

放映を記念しKOUBOオンラインストアでは、12月1日(水)~12月17日(金)までの期間

3,000円以上で使える100円OFFクーポンを配布中です★

さらに会員登録で全品10%OFFでお買い物ができますので、ぜひお得なこの期間にご利用くださいませ♪

購入はKOUBOオンラインショップへ

2021.11.22

長野工場創業4周年のご挨拶

パネックス長野工場は、おかげさまで創業4周年を迎える事ができました。これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます。創業4周年を記念しまして、

11月22日(月)~12月25日(土)期間中、長野工場へアウトレット販売では、

  • ご来店1組につき【日替わりパン3個】プレゼント さらに 
  • お買い上げ¥2,000円ごとに【クロワッサン10個】プレゼント致します

 (プレゼントの内容は選べません。ご了承ください。)

とてもお得な期間となっておりますので、ぜひ皆様お誘い合わせてご来店ください(^^)/

2021.1.19

創業30周年のご挨拶

弊社は本年1月19日をもちまして、おかげさまで創業30周年を迎えました。これもひとえに皆様のご支援の賜物と心より感謝しております。皆様に十分ご満足いただけるよう、一段と努力とする所存でございます。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

創業30周年を記念しまして、本社工場・下関工場・長野工場へアウトレットご来店いただいた方に、 

  • 1組につき【クロワッサン3個】プレゼント さらに  
  • お買い上げ¥2,000円ごとに【クロワッサン10個】プレゼントいたします。

※1月30日(土)まで ご来店お待ちしております!

2020.10.1

関東地区テレビCM開始

本日より関東地区にてKOUBOのテレビCMが放映です!

元ビーチバレーボール選手の浅尾美和さんを起用し、とてもポップでかわいいCMになりましたので、ぜひご覧くださいませ♪

KOUBO CM こちらからご覧いただけます!

2020.5.1

CM放映されます

2019.11.1

食品ロス削減!11月より賞味期限を延長します

衛生管理の徹底、工程の工夫・包材等の見直しにより、さらにやわらかくより長期間の保存ができるようになりました。

さらに買い置きに便利になりました。ぜひご賞味ください。

2017.10.23

液種の外装箱がかわりました

2017年10月23日発送分より液種の外装箱の形が変わりました。

また、お取引先様からの要望を受け、10月1日より製品袋に商品名と賞味期限印字を始めております。箱から出した後の管理がしやすくなりました。

2017.6.30

長野工場 地域連携

伊那市役所にて環境保全に関する協定を市や地元東春近地区の関連組織と締結しました。

2015.1.1

北海道小麦発酵種 新発売

北海道小麦発酵種が新発売!

北海道産の小麦粉のみを使用した、乳酸菌と酵母による発酵種です。

楽天市場ショップ オープン

楽天市場に「KOUBOショップ」がオープンしました。

ロングライフパンの販売をしています。

TOP

パネトーネ種(天然酵母)を使用したKOUBOのパンは『賞味期限最大75日』

長期保存なのに、ふんわり優しい食感の美味しいパンです。

ライフスタイルにあわせて選べるセットを多数ご用意しております。